りそなカード《セゾン》のカードJiyu!da!/オーエムシーカードライフMasterカードさくらカード(三井住友銀行グループ)ダイナースクラブカード出光カードまいどプラス電子チケットサービスのPIAカードイオンカードワタミふれあいカード ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード

2005年05月25日

クレジットカードの磁気情報の盗み方?!(スキミング)

情報読み取り端子はスキマーと呼ばれ、手の平サイズのスキマーで100人分のデーターが取得可能です。
最近では、無線スキマーを取り付けて70〜80時間に渡ってデーターを取得する犯行もあるり、スキマーを回収する必要がないので危険性が少ないのでこの手口が増加傾向にあります。
こうして盗んだカード情報をもとにして偽造カードは製造される。製造はパソコンで磁気情報を読み込み、生カードに書き込んでいく。生カードは精巧に出来ており、ほとんど本物と見分けがつかないです。

・飲食店で支払いの際に、店員が読み取り装置で磁気情報を盗む場合が海外などでは多いです。
・は客が背広を置いて席を離れた間ににカード情報を盗む。
・携帯型の磁気情報読み取り装置を使い、留守宅に侵入してクレジットカードの磁気情報を盗む。
・カード加盟店のカード読み取り端末からカード情報を盗むもので、夜間に侵入して読み取り端末に磁気情報の記憶装置を取り付けて、数日後に回収して磁気情報を盗む。

信頼のブランド − シティカード
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3887515

この記事へのトラックバック

カード被害
Excerpt: アメリカはまさにクレジットカード大国! 持ってない人なんていないんじゃない? 今日本で個人情報が流れて被害額が拡大しているっていうニュースが流れていますが、私も昔、カードを知らないうちに使われた経験..
Weblog: ♪ボストン通信♪
Tracked: 2005-06-24 22:55

国内カード各社、被害防止策を強化
Excerpt:  米国でクレジットカードの顧客情報が大量に流出した問題で、国内カード各社は、不正使用検知システムの強化やカードのIC化促進など被害防止対策の検討に乗り出しました。  国内カード会社の不正利用による被..
Weblog: 情報書房
Tracked: 2005-06-27 18:05

50万円かぁ〜
Excerpt: キャッシュカードの盗難、スキミング被害への対策として、金融庁から各金融機関に「ATMの一日の引き出し限度額を50万円以下」にするように求めた提言に対し、各金融機関から「利用者の利便性低下に懸念」を表明..
Weblog: ぢょやの「なんじゃ言よんな!」
Tracked: 2005-07-09 23:05

電子マネー
Excerpt: 最近、動画や画像などの有料コンテンツが増えているが、どうしても腑に落ちないことがある。それは、クレジットの支払いしか認められないコンテンツが多いからだ。 まず、クレジットは安全性に問題が多い。スキミ..
Weblog: 月見草のかたち
Tracked: 2005-07-11 01:45

発売されました! スキミング防止カード「シェリー」
Excerpt: 以前ここのブログで紹介しましたテレビ東京で見たスキミング防止カード「シェリー」が発売になりました。デザインがポップです。これからどんなデザインパターンがでるのか楽しみ。 でも、ひとつだけ疑問が... ..
Weblog: 良質デザイン生活
Tracked: 2005-07-11 10:36

クレジットカードの利用について(記事紹介)
Excerpt: 楽天市場のニュースから、クレジットカードの利用法について注目が集まっています。そこで今回は、先日ばーやさんからご紹介いただいた、NIKKEIプラス1の記事を、全文引用してご紹介します。 クレジットカ..
Weblog: ネット米店店長の苦悩
Tracked: 2005-07-31 21:25

偽造クレジットカード
Excerpt:  私事になりますが、私の義妹夫婦が偽造クレジットカードの被害にあいました。これで二度目です。一度目の被害の際に会員番号を変更したようなのですが、新しいカード情報をまたどこかで盗まれてしまったようです..
Weblog: ITなんてくそくらえ!!!
Tracked: 2005-08-04 01:28

スキミング防止カード シェリー
Excerpt:  スキミングとは、他人のクレジットカードやキャッシュカードから、磁気記録情報を不正に読み出してコピーを作成、使用する犯罪行為のことです。  スキミングの手口は、相手の衣服や財布の中に入ているカー..
Weblog: Helon's Enjoy Life
Tracked: 2005-12-19 19:51

シティカード
Excerpt: シティカードのオンライン入会なら最短10分審査。シティカード VISA & マスターの入会はこちらから。
Weblog: キャッシングdeショッピング 100選
Tracked: 2006-02-16 13:34
りそなカード《セゾン》のカードJiyu!da!/オーエムシーカードライフMasterカードさくらカード(三井住友銀行グループ)ダイナースクラブカード出光カードまいどプラス電子チケットサービスのPIAカードイオンカードワタミふれあいカード ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード
×

